2010/09/30

建治形を訪ねて三千里 第一夜

建治形を訪ねて、三千里 第一夜

はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「建治形を訪ねて 」に。

皆さん今晩は、大坂特捜部の前口建治です、
もとい、もといでございます。前口検事のあやまりでございました、
改ざんではございませんので、あしからず。

さあ皆さん大坂特捜部の台本どうりに、建治形をデッチ上げようではございませんか。
天正年間も永禄年間も、みんな建治年間にお書き直し。

謝罪と賠償を求められても、屁のカッパ!
このバッジが見えねえのか~



建治形 2010 1002

地蔵  175             大和高田市 池田町 小池寺

二上山人提供のどっから見ても、コテコテの建治形。

この袴が見えねえのか~

私はこの写真だけしか見てないの~



建治形 2010 1002

地蔵 70    浄国寺       天理市 勾田町

建治形の中でも最優良物件ではないでしょうか、

化粧崩れ無しの美顔。



建治形 2010 1002

阿弥陀 52          大泉辻堂     桜井市 大泉出屋敷 

ぐぐぐっと絞り込まれた袴部分に、日本の美の頂点を見た!たぶん。



建治形 2010 1002

阿弥陀     慶雲寺      桜井市 箸中

まるで本日のタイガースの様なありさまですわ。






建治形 2010 1002

桜井市 栗殿  極楽寺墓地    

メイン通りに鎮座。



建治形 2010 1002

桜井市 栗殿  極楽寺墓地

私は当確を打ちますが・・・



建治形 2010 1002

桜井市 栗殿  極楽寺墓地

片隅に、微妙です、このチョロQデフォルメ、
そうあって欲しいですけど~



建治形 2010 1002

桜井市 栗殿  極楽寺墓地

以前撮った写真の中に、

ハッキリ言って、こんだけで告訴するのか、前口検事さんよ~



建治形 2010 1002

阿弥陀石仏  75     柳本共同墓

奈良県史認定済み。



建治形 2010 1002

場所わかりません、つうか忘れてます。
墓地の前だったかな~

これも微妙ですね、
船型のRが建治好みか~

通好みの一品ですね。
後生のパチモンとしても超一級品。
いや、本物を越えた建治形か、たぶん。

どうですか皆さん、検察官も人の子、
レアメタルも欲しいし、手柄も立てたいし、
なんでも、かんでも建治形にしたいし。


どうですか本日のネタ、ほとんどの人があきれかえってると思いますが!
感動した~と思われた方は、
10月2日の
「歩く・石仏の辻」お待ちしてます。







奈良盆地 | Comments(2)
Comment
う~~ん・・・うなってます。
あはは~(^0^
まるで本日のタイガースのような有様とは言い得て妙・・・もとい・・・うっさいわ!
しっかし行けども行けども石仏さまはいらっしゃるものですね~
寄せて上げてのねつ造でなくほんまもんですね。
感動した!でも行けなかった10月2日(泣)
勝った、勝った、また勝った。
かま猫さん今晩は、落会です。
ナゴヤ~で待っとりゃ~す~
寄せて上げてミソカツ。

奈良県民になると、知事さんから手渡しで、
もれなく地蔵さんがプレゼントされます。

なおかつ、阿弥陀の携帯ストラップもオマケで付いてきます、たぶん。
感動のツナミに身を浸してくださいませ。

管理者のみに表示