2010/10/27

あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

みなさんにお知らせです。
ホームページ・ウォーキング娘のアドレスが変わりました。
http://sekibutu.web.fc2.com/   リンク変更お願いします。


皆さん今晩は、ドイツのタコの八ちゃんこと「ハウル」です。
今、地獄に居ます。
閻魔さんが、あんたギャンブルの予想屋やったから、
天国なんか、行けますかいなの一言で、地獄行きでんがな。

たしかに私は予想屋でっけど、
ギャンブルしたのは「ホモ・サピエンス」でんがな。
私は東京第五検察審査会に「ホモ・サピエンス」を
強制的に起訴すべきと申し上げるしだいでございます。


今日は前回、あまりの猛暑ですっ飛ばした輿山往生院(こしやまおうじょういん)に
今一度コース順に廻って参りました。



あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

萩の台駅から眺める、生駒山。
秋らしい空。


あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

庚申の杜    このお堂の中に庚申さんが鎮座。
稲刈りの最中でした。


あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

往生院    バックは矢田丘陵



あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

往生院      十三仏板碑  紀年なし 116 下部に二尊

他の二基の十三仏板碑は何処へ、
いつの日から見かけないんですけど。


あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

往生院         私のグッド・デザイン賞です。



あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

往生院


あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

往生院      宝篋印塔 正元元年 (1259)と五輪卒塔婆 (鎌倉時代)
この寺の看板スターの二人です。

マイルスとコルトレーンですな。


あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

往生院

あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

往生院           無縁仏達が無縁緑地に変身してました。


あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

奈良県  生駒市  小倉寺  檜のモリ  圭頭状板碑  延徳三年(1491)

以前ホームページ・石仏の辻で紹介した石仏さん、
このデータどこから出てきたのか、まったく記憶が消滅。

そこで今一度と行ってみようと・・・


あらためて、萩の台から南生駒を 下見に行ってきました

たしか、ここから入ったと・・・
見た瞬間に、「オーマイガット!」
「ジャングル大帝レオ」じゃないと侵入は不可と即判断。

秋の新作を、みなさんをお連れしてと思いましたが、スカ。
見たい人は草刈りして、進入路確保よろしくお願い申し上げます。


そんな訳で、歩く・石仏の辻の第2回 11月6日 土曜日
生駒谷の石仏・南生駒周辺を訪ねます(奈良県 生駒市)
■ 近鉄生駒線 萩の台駅 午前9時30分集合
石福寺-庚申の杜-宝幢寺-往生院-竹林寺T-興融寺T-円福寺-大門磨崖仏
-大福寺-鶴林寺-鬼取墓地-教弘寺-小倉藪の地蔵石仏-南生駒駅前-南生駒駅
■歩行距離約7㎞ 高低差約150m

皆様方のお越しを御待ち申し上げております~

なお、来年以降ののラインナップには、
丹波の佐吉シリーズ
暗峠からの宝山寺への旧道 宝山寺古参道
帰ってきた峯垣内 裏の谷磨崖仏
宝山寺正面 古参道
旧道ながさか道から当尾へ
など、など準備中でございます、乞う御期待アレ!




歩く・石仏の辻 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示