2010/10/28

金勝山から宇宙人基地を眺める?



2010 金勝山から宇宙人基地を眺める?


はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「宇宙人基地 」に。

みなさん見ましたか、この建物を!
金勝山のハイキング・コースを歩いてたら、忽然と現れた「宇宙人基地 」
私は「ミステリアン」の基地に間違いないと判断した次第でございますが。



2010 金勝山から宇宙人基地を眺める?


どうですかみなさん、
この60年代の怪獣・宇宙人モノ東宝映画を彷彿させる、
このコテコテのキャラクター。

ハイキングのおじさんによると、暗くなると怪しげに淡いブルー輝くそうな~
その時、私は前口検事バリに、淡いピンクならラブホで決まりなんだがと、
台本を描いたんですが、淡いブルーでは告訴は無理だなと・・・

して、その正体は、だそうです。オマケもどうぞ。



2010 金勝山から宇宙人基地を眺める?

天狗岩の一等席

なんにも知らないで来ました金勝山、
上桐生から狛坂磨崖仏までは二回行きましたが、それだけ~

天下一品の眺めには切腹いたしました、
もとい、もといでございます、感服のまちがいでございました、ペコリ。



2010 金勝山から宇宙人基地を眺める?


しかし、けっこうな人々が往来してました、
紅葉時には通勤ラッシュ並の混雑も想像されますが?



2010 金勝山から宇宙人基地を眺める?


下ってから、この看板を見ました。
みなさんもくれぐれ注意して登ってください。



2010 金勝山から宇宙人基地を眺める?


あちゃこちゃに、岩がニョキ、ニョキと鎮座してました。

友人のドライブにちゃっかり同伴して、
お触り程度の金勝山のハイキングでしたが、
ミステリアンの秘密基地を拝めて、心も清めて、満足な一日でございました。






滋賀 | Comments(2)
Comment
No title
おこんばんは!
一週間どころかかなりのご無沙汰です。
お口の変人、ロッテ提供、石仏のアルバム
久しぶりに堪能させていただいてます。
ほんとにこのそびえ立つ秘密基地
タケチャンマンさんが宇宙人にさらわれなくて良かった。
それにしてもこの岩の群れ、すごいですね!
私のところにも岩山はありますが、こんなふうにとってつけたようにはなっていません。
巨大な石舞台というか山の巨人が岩を丸めて雪合戦したのではないかと思われるほどですね。
良い物をみせていただきました。
おヒサです
かま猫さんおヒサです。

宇宙人サマに誘拐して欲しかったんですが、
宇宙人サマが難色を示して、交渉がボツになりました。
タケチャンマンって、良いダシが出ると思うんですけどね、たぶん。
宇宙人サマがタケチャンマン・ダシのみそ汁を飲んでる所を想像してくださいね。

今にでも宇宙人基地のテッペンから空飛ぶ円盤が、
ヒョコ、ヒョコっと飛び出そうではありませんか。

取って付けた様な岩山、立て付けも悪そうですけど。
スルスルっと障子は開くんですかね。

管理者のみに表示