2010/11/04

不動明王と庚申さん


不動明王と庚申さん

平井大師山石仏群    奈良県 宇陀市 菟田野区 平井


不動明王と庚申さん

奈良県 宇陀市 菟田野区 宇賀志      庚申像  江戸時代たぶん


はあ~るば~る来たぜ~「函館」ではなっくって、「丹波の佐吉」に。

「歩く・石仏の辻」の4月予定で宇陀の「丹波の佐吉」BY二上山人、を歩くことになって、
グーグルで検索してたら、なんと、なんと、
宇賀志の庚申像を紹介してるブログさんが出てきました。

この人も私同様の佐吉ウィルスに冒された人の様です、合唱!
もとい、もといでございます。
コーラスして、どないすんねん、
合掌の間違いでございました、関係者各位にペコリ。

まあ、この方も冗談半分、ブラックユーモアだと思いますが、たぶん。

真実は、その瞳の中に。


不動明王と庚申さん


このお不動さんのほっぺが良いですね、

佐吉のR・カーブ使いが絶妙なんですね、

木感、ならぬ石感の息吹。


不動明王と庚申さん


この庚申さんの瞳は実に危険ですね、
事業仕分けの連舫さん位危険ですね、

「佐吉じゃないとダメと言う理由は何があるんでしょうか?」
「弟子ではダメなんでしょうか?」

完全にTV意識しとるな、たぶん。


不動明王と庚申さん


佐吉のとっつあんに、NYの自由の女神を頼みたかったな~

と、アメリカ合衆国の茶会の皆々様方が言ったとか、言わなかったとか、たぶん。


不動明王と庚申さん

奈良県 宇陀市 菟田野区 宇賀志           宇賀神社前


不動明王と庚申さん


佐吉プロデュース、佐吉の弟子、佐吉フォロワー、佐吉本人、
いずれの方が彫ったにせよ、
ある意味で佐吉を凌駕してしまった庚申像(前口検事談)

真相はまた闇の中へと・・・

みんなマスコミが悪いのよ~(日本国民談)


丹波の佐吉 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示